« ありがとうございました。 | トップページ | 奈良公園と帰省 »

タマゴ

ままごとキッチンのグッズ IKEAやminne(手作り販売)にもお世話になりつつ
母も隙間の時間を見つけては手作りで増やしています。
タマゴの制作も途中で止まってましたが、やっと仕上がりました!
そこでチビ太が保育園から帰宅したところで
「牛乳とタマゴを買ってきたよ~!」とお披露目~♪005牛乳パックは、わざわざ小さいサイズの牛乳を飲み
透明の幅広テープで補強しました! (保育園のグッズを参考にしました!)





タマゴと牛乳を発見したチビ太の顔がニンマリしてました^^

さらに「ほら、このタマゴはね。。。」004





2つに割れるんだよ~! パカッ!っとすると
「わぁ~」と顔がほころんでました(笑)

「タマゴ~」と言ってパカパカしてます^^001こちらは紙粘土で中に磁石を入れました。(表面はニス塗装)
近づけるとカチッ‼と2つがくっ付きます





「あれっ?タマゴ1つない!」とチビ太。
それはねぇ~ 「ここだよ!目玉焼きを焼いちゃったからだよ~♪」
と見せたら、目を大きく開き、またニヤリとしてました^^002
だから作るのが楽しいんですよね。。。^^

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 奈良公園と帰省 »

Hand made*」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/67808939

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴ:

« ありがとうございました。 | トップページ | 奈良公園と帰省 »