« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

X'masな1週間

もう今年もあと数日となりましたね。
気忙しい日々ですが、クリスマスをというより
1週間を通してクリスマス気分を味わったかな?といったワタシ。
まずは保育園の仲良しメンバーでクリスマスティータイムを開催!
うち2人は珍しく急に保育園に空きが出て年明けから仕事復帰することとなり
ありがとう&頑張ってね!の応援会も兼ねての会は楽しく和やかに~^^201
裏の方から頂いたたくさんの柿
お裾分けしてお手伝いしてもらったけど、それでも消費できず
タルトも焼いて皆さんにお手伝いしてもらいました^^

続きを読む "X'masな1週間"

| | トラックバック (0)

粟津温泉とメタセコイヤ並木

先週末、婆ちゃんも一緒に北陸方面へ1泊旅行してきました!
その道中、話題に乗っかって。。。
一時テレビで関西紅葉スポットと合わせて観光客のマナーの悪さで?
有名になった滋賀県マキノ町のメタセコイヤの並木道に立ち寄りましたrvcar001

続きを読む "粟津温泉とメタセコイヤ並木"

| | トラックバック (0)

法隆寺

12月はじめ、実家に2ヶ月ぶりで帰省! 
ちょっとその前に今回はシブく(笑) 奈良の世界遺産へお立ち寄りしました^^

001

続きを読む "法隆寺"

| | トラックバック (0)

箕面滝へ

少し遡りますが11月末、婆ちゃんも一緒に箕面の滝へ紅葉狩りへ出かけました^^Img_1846

続きを読む "箕面滝へ"

| | トラックバック (0)

灯りとお風呂

師走に入り気忙しさとともにグンと朝夕寒さが本腰になりました。
我が家、8月末にお風呂リモコンの故障から始まり悩んだ末
この機にお風呂を全面的にリフォームすることとなりました!001
それから約2ヶ月、三社見積もりを取ったり最適な給湯器を調べたり
ショールームへ出向いたりと納得のいくまで検討し、最終はお友達から
紹介してもらった施工会社さんで希望のお風呂リフォームが実現しました。
寒くなるまでにって希望も一緒に^^

続きを読む "灯りとお風呂"

| | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »