« 粟津温泉とメタセコイヤ並木 | トップページ | 2017年スタート »

X'masな1週間

もう今年もあと数日となりましたね。
気忙しい日々ですが、クリスマスをというより
1週間を通してクリスマス気分を味わったかな?といったワタシ。
まずは保育園の仲良しメンバーでクリスマスティータイムを開催!
うち2人は珍しく急に保育園に空きが出て年明けから仕事復帰することとなり
ありがとう&頑張ってね!の応援会も兼ねての会は楽しく和やかに~^^201
裏の方から頂いたたくさんの柿
お裾分けしてお手伝いしてもらったけど、それでも消費できず
タルトも焼いて皆さんにお手伝いしてもらいました^^




長男は保育園生活3年。これまで頂いたクリスマスカードも3枚になりました。
イヴの日のおやつにユルユル~なおやつを作ったので3年分のカードと記念撮影^^
保育園で白くペタペタした松ぼっくりなども新たに加わり、クリスマスの飾りを
ちょこちょこ点在させて雰囲気をおうちでも楽しみました^^
202

熱っぽかった弟くん、食欲あるから大丈夫!きっと予防接種の副作用かな?
と思っていたら昨日、発疹が・・・突発性発疹のお熱だったのね~^^;





そして昨年は長男からもらったノロで生後2か月の弟くんを抱え
授乳のさなかも吐き気で苦しんだクリスマスでしたが・・・
今年は元気に迎え、久々に御堂筋のイルミネーションに出会えました!004

中央公会堂のプロジェクションマッピングを初めて目にした長男は大興奮!
『おうちバッカ~ン‼もっと見たいの~』とハマり帰るのに一苦労でした。。。





そして夜更かししてクリスマスの当日なかなか起きてこない長男。
任務完了!で起きてくるのを心待ちにしていた父ちゃんサンタ🎅005
10時をまわりやっと起きて来た長男!見つけるや否やニヤ~!っと(笑)
こないだのX’masプレゼントを見極めることも1つだった北陸旅行
最初からこのプレゼントの予定で「こまつの杜」へ行ったんじゃ?
そして母の入浴中、ウィ~ン!と音とともに黄色い影がと思ったら
ドアをショベルでガンガンしてくるし・・・(思わず笑ってしまいましたが・・・)
壊れるのも時間の問題だろうなぁ・・・あの扱い方なら^^;

|

« 粟津温泉とメタセコイヤ並木 | トップページ | 2017年スタート »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69023716

この記事へのトラックバック一覧です: X'masな1週間:

« 粟津温泉とメタセコイヤ並木 | トップページ | 2017年スタート »