« 箕面滝へ | トップページ | 粟津温泉とメタセコイヤ並木 »

法隆寺

12月はじめ、実家に2ヶ月ぶりで帰省! 
ちょっとその前に今回はシブく(笑) 奈良の世界遺産へお立ち寄りしました^^

001




食へば鐘が鳴るなり・・・なトコロへ003_2
さすが世界遺産! 建物も立派ですが拝観料も1500円と立派で
えっ‼ そんなにするんだ~と最初はビックリ(笑)
でも広大な敷地に現存する世界最古の木造建造群を見て回り
そりゃ維持するには大変だろうなぁ~と思いました!
チビ太は国宝の仏像がたくさんある大宝蔵院に入るや否や
「怖い!早く出ようよ~」と急き立てるし、弟くんは大声でグズりんちょだし・・・
おチビ付きではゆっくり見れず。。。改めていつかガイド付きで見学したいなぁ^^;





JR東海の「いま、ふたたびのならへ」のCMで登場した回廊(近くに居たガイドさんのお話)
CMのカットは違う角度でしたけどね^^002


その回廊の格子越しから紅葉が楽しめましたヨ!004




帰りがけに西日で錦に染まる楓も綺麗でした♪005



弟くんは今年は産まれて初めて見る紅葉デス^^006
今年の秋はこれで見納めかな?と思っていましたが
最後にもう一つ素敵な紅葉に出会えました^^ 

|

« 箕面滝へ | トップページ | 粟津温泉とメタセコイヤ並木 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/68806795

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺:

« 箕面滝へ | トップページ | 粟津温泉とメタセコイヤ並木 »