« 法隆寺 | トップページ | X'masな1週間 »

粟津温泉とメタセコイヤ並木

先週末、婆ちゃんも一緒に北陸方面へ1泊旅行してきました!
その道中、話題に乗っかって。。。
一時テレビで関西紅葉スポットと合わせて観光客のマナーの悪さで?
有名になった滋賀県マキノ町のメタセコイヤの並木道に立ち寄りましたrvcar001

以前から綺麗なトコロと聞いていましたが、高さ約30mの大樹が500本も
両サイドに続くトンネル並木は圧巻でした!
すっかりピークは過ぎて葉も落ちていましたが、この道路のど真ん中で
撮影したくなる気持ちは当然だろうと私もヒシヒシと思いましたヨ^^204でも路駐や車の通行を無視して道路の真ん中に居座っての撮影はNoNo!
そもそも路駐した車が写真に写り込むのは残念なショットになるし(笑)
きちんとした駐車場やレストランなども近くにあるので皆さんそちらへ~





さて、今回は、爺ちゃんの四十九日法要も先月に終え、爺ちゃんが蟹嫌いで
食べる機会が少なかった婆ちゃんと蟹も食べつつ(笑)
結局は、父ちゃんがプランした長男のための旅?なものでした。
ご近所さんからいつも頂く、株主優待? 1/50サイズの重機に夢中な長男
はたまた飛行機が好きで毎日のように飛行機を追っかけているし・・・
で、コマツ発祥の地にある「こまつの杜」と小松空港に隣接の「航空プラザ」に
立ち寄りました! そこで X’masプレゼントを見極めようと^^
でも、世界最大級のダンプトラック930Eは残念ながら天候不良で試乗出来ず
重機より遊具に夢中な長男。フライトシュミレーターでは、父ちゃんが夢中だし^^;
さてさて長男のX’masプレゼントを見極めることができたのでしょうか。。。205

帰り道、福井の「日本海さかな街」にも立ち寄りました!
相方は毎年末に仲間とふぐを食べに一泊旅行し、その時いつもココに立ち寄るらしい。
たっくさんの美味しそうな海産物やお菓子が目に飛び込んできて大忙し(笑)
楽しく美味しいところ!味世司というお店でお昼をしましたが美味でした~♪





そうそう、今回のお宿はこちらでした!→click
子供同伴となってから常連になりつつですが・・・^^;
こちら幼児と一緒でも過ごしやすくリニューアルされたと聞いて早速、行ってきました!206
ほんとお部屋も食事処もお風呂も過ごしやすく
何といってもこのキッズルームの充実度は、おチビたち大満足でした!
落ち着いて会席なんて楽しめない間は、こちらで十分かな~^^
蟹一杯付きプランの蟹は、美味しかったですヨ~♪
でも、蟹尽くしな会席を食べたい!!





帰りもメタセコイヤ並木を通りました!202
すっかり冬の空
遠くの山の頂上には、うっすら雪が積もっていました。
今年もあと2週間ほど。 そろそろ雪もちらつく日が来るかな。。。

|

« 法隆寺 | トップページ | X'masな1週間 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/68894785

この記事へのトラックバック一覧です: 粟津温泉とメタセコイヤ並木:

« 法隆寺 | トップページ | X'masな1週間 »