« X'masな1週間 | トップページ | 七草粥 »

2017年スタート

2017年もスタートしてあっという間に4日目デス‼
相方は初出社! 今年も日常が始まりました。
0002

でも、長男チビ太は、母が育休のため,、昨年末23日から今日まで
家庭での保育をということでお休み。。。 早く保育園に行っておくれ~^^;
珍しく2人揃ってお昼寝してくれたので、久々にパソコンを開いてます^^





年末年始は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家の年末は、相方が温泉部長であるにも関わらず(笑) 昨年は、弟くんが
産まれたばかりで欠席だった恒例の温泉旅行に出かけたので、私もお友達を招待^^
先にお風呂を済ませ、あとはゆっくり~♪の状態でお鍋を囲み恒例のメンバーで
賑やかに過ごしました~^^
そして、ま~るくお掃除を済ませいつもながら門松だけ飾って。。。
新しい年を迎える準備は出来たぞ!ということにしました。0003
本来、喪中は門松はするべきでないはずですが、飾りが全くないのも寂しいし
家族円満で新しい年が迎えれますように!& 準備完了!の意味で飾りました^^


そして大晦日から、実家に帰省し、いつもながら年越しそばを食べ、いつもながら
両親の「海老も栗きんとんも忘れた!」ねんて恒例の言葉を聞きながら
お重に詰める作業だけ遂行いたしましたsign01
年々、品数が減ってるお節、彩もパッとしないし詰めるのも大変デス^^;
来年は、私もちょこっと用意してみようかな???0001

元旦は白みそ仕立て、2日目は焼もちのお澄ましという お雑煮もいつもながらデス^^


それにしても、今年のお正月は快晴で暖かでしたね~!004
過去、2度お正月にお伊勢さんへ初詣に行き、帰路に急な積雪で車中に数時間も
閉じ込められるという苦い経験をしている我が家^^; 
年明けにお伊勢さんはもう行かない!怖い‼ になってしまって。。。(笑)
今年は日本最古の神社「三輪明神」さんへ出向くことにしました^^
でも、今年なら大丈夫だったね!って友達からもメッセージが届くほど良いお天気‼
ほんとポカポカ穏やかなお正月でスタートしましたね~^^





さて、今年はどんな1年になるのでしょうか?
春から仕事復帰の予定で、日に日にパワーUPする2歳差の男児2人を抱え
きっとバタバタ生活が待っているんだろうな・・・と今からドキドキです^^;
力が有り余りイタズラばかりする3歳児。。。 お掃除していて、こんなの(↓)発見dash
でも  「え?!いつの間に?」で、もう、呆れて笑えてきちゃう始末。慣れって怖い(笑)
どうせ弟くんもきっと続くだろうし、暫く先でキレイさっぱり総貼り換えだ!! 2001
そんなこんな状況ですが、2017年は、育児も仕事も手抜きせず
でも頑張りすぎずをモットーに!(ってこのバランス難しそうだけど・・・笑 )
周囲に助けてもらいながら、感謝を忘れず目の前の小さな幸せを忘れずに。。。
出来る限り日々の暮らしを丁寧に過ごせたらいいなぁ~♪
みなさまも2017年が、より一層ステキな1年となりますように!

|

« X'masな1週間 | トップページ | 七草粥 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69097017

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年スタート:

« X'masな1週間 | トップページ | 七草粥 »