« 沖縄旅行 2017① | トップページ | 沖縄旅行 2017③ »

沖縄旅行 2017②

夏の旅行ではパスだったけど今回はみんなが楽しめる美ら海水族館へ
チビ達も爺ちゃん婆ちゃんも初めてで、やや興奮気味^^ 208


チビ達は、珍しいことに静か(笑) おさかなの動きに見入っていました^^
私もここなら飽きることなく何時間でも過ごせるなぁ~209
ヒトデを直接、触ってみたりジンベイくんをずっと目で追いかけたり。。。
春節で賑わっていましたが、意外にメインの水槽前はゆとりがあって~
チビ太は、床に座り込んでメインの大きな水槽をずっと見上げていました^^
次は、弟くんももう少し大きくなってからがいいかな??





美ら海水族館を存分に楽しんでから・・・
次は、古宇利(こうり)大橋を渡りまして~~~
210_2

目指すは先に見える白い建物~♪
2013年の末にOPENしたばかりの古宇利オーシャンタワーへGOGO!!





古宇利大橋は、長さが1960mで名護市の屋我地島(やがじしま)と
今帰仁村の古宇利島とを結ぶ見晴らしのとってもいい橋です。
両サイドに見える海がすっごく綺麗で「うわぁ~」ってなりました♪
なのに通行は無料という素敵な橋デス^^
211





夕方、古宇利オーシャンタワーから見下ろした古宇利大橋
午前中だとエメラルドグリーンのもっともっと綺麗な海が見えるようデス♪212古宇利オーシャンタワーは古宇利島の海抜82mからの絶景が楽しめるスポットです♪
入口から展望台まで自動のカートで移動という楽ちんで贅沢なシステム^^
で、そのカートでゆっくり上昇移動しながら見える景色が綺麗でワクワクしました(笑)




展望台の大きなガラス窓からは絵画のようなエメラルドグリーンの海が
ベンチに座ってゆっくり楽しめますよ~ ぜひこちらを参考に!⇒HP
さらに最上階に上ると風を感じながら360度のパノラマが楽しめます^^
でも強風の日はなかなか怖いデス。。。^^;213
帰宅後、古宇利島について見ていたら、小さい島ながらもこの付近の海が
とっても綺麗だし楽しそうなので、次もまた行ってみたいトコロです♡

|

« 沖縄旅行 2017① | トップページ | 沖縄旅行 2017③ »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69582322

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行 2017②:

« 沖縄旅行 2017① | トップページ | 沖縄旅行 2017③ »