« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

育休ランチ

2月もあっという間に逃げていきましたdash
暖かくなったり肌寒くなったりですが、お花屋さんでは
桃やミモザを見かけ間違いなく春が近づいてるな~と思えるようになりました^^
我が家のクリスマスローズも先週からいっきに咲き始め、春の訪れを感じます!300

続きを読む "育休ランチ"

| | トラックバック (0)

淡路島

長らく乗り続けて来た車とのお別れが近づき。。。
でも、ガソリンがまだまだあるので(笑) 小さい婆ちゃんも誘って
先週末ですが、久々に淡路島までちょっと遠出^^201_4
ちなみに先日、約8年乗り続けて来た車とサヨナラしてきましたsweat02
立山、上高地、急な積雪のあった飛騨高山などなどいつも快適に走ってくれて。。。
そして鹿児島からの帰路フェリーが欠航になった時も頑張ってくれた思い出いっぱいの車。。。
相方は別れ際に一緒に記念撮影し、「ありがとうな!」とナデナデして寂しそうでした。
でも新しい方の車に乗り込んだ途端、今度はウキウキでしたけどね・・・(笑)

続きを読む "淡路島"

| | トラックバック (0)

Sweet Sweet Sweet ♡

今年もスルーしようと思ったけれど、スルー出来ない性格で^^;
やっぱり家族用に1つだけValentine’s Day として。。。
中にもバナナたっぷりなチョコブラウニーを焼きました!
何もないとどこか寂しそうなので。。。慈愛の精神デス(笑)204
中央やや爆発気味のチョコブラウニーも家族用ならご愛敬~^^

続きを読む "Sweet Sweet Sweet ♡"

| | トラックバック (0)

沖縄旅行 2017③

今回、なかなか興味深かったところの1つ
沖縄ワールド」の中にある『玉泉洞214

続きを読む "沖縄旅行 2017③"

| | トラックバック (0)

沖縄旅行 2017②

夏の旅行ではパスだったけど今回はみんなが楽しめる美ら海水族館へ
チビ達も爺ちゃん婆ちゃんも初めてで、やや興奮気味^^ 208

続きを読む "沖縄旅行 2017②"

| | トラックバック (0)

沖縄旅行 2017①

1月末に遡りますが・・・
冬眠中の爺ちゃん&婆ちゃんを連れ出して
既に桜が咲く温かい沖縄に行ってきました!203

続きを読む "沖縄旅行 2017①"

| | トラックバック (0)

節分

節分の日、無性にキンパが食べたくなって今年はキンパ恵方巻!
日中、用事で不在だったため保育園のお迎えが終わってから、そそくさと帰宅し
アワワ~~~っとナムル、挽肉、卵焼きを用意し巻き巻きしました^^201
今年も眼鏡を掛けた父ちゃん鬼が半分酔っぱらいで登場!
ガオ~と鬼のお面を付けた父ちゃんが現れた途端、弟くん『ウエ~ん‼』と大粒の涙sweat01
普段、あまり見せないその泣きっ面、また見たくて、更に鬼のお面を付ける母(笑)
いや、これこそ本物の鬼母???( *´艸`)

鬼は外、福は内~と父ちゃんを目がけて豆投げるチビ太。
その豆を拾っては口に運ぶ弟くん。。。 
前歯上下6本なため途中で口から出していましたけど。。。
拭き掃除していて良かった~^^;

よくよく聞くとチビ太「鬼は外」ではなく「あには外?」と言ってる?
「兄は外」どうぞどうぞ。静かでよろしいことですわ~^^

2017年も無病息災で過ごせますように!
みなさまも健康でたくさんの福に恵まれますように~♪

| | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »