« 節分 | トップページ | 沖縄旅行 2017② »

沖縄旅行 2017①

1月末に遡りますが・・・
冬眠中の爺ちゃん&婆ちゃんを連れ出して
既に桜が咲く温かい沖縄に行ってきました!203

沖縄空港に到着してレンタカーを借りるとまず立ち寄るところはココ~rvcar}
花織そば ‼ 
200

この日の気温23℃  久々に玉の汗を流しながら食べました^^

さて、こちら読谷村まで来たら必ず私の希望で寄り道してもらうところ!
そう、やちむんの窯元がたくさん集まっている「やちむんの里」デス^^ 
この中の3件は、毎度お立ち寄りしてチェック^^
今回は、これまでと違った風合いの器に惹かれ旅の思い出をGETできました♪206_2

それにしてもこの日は、ここ数日の中でも特別お天気が良かったらしくて・・・
外に運び出されていた やちむんもいっきに乾燥されていましたよ(笑)

この後、琉球村にも立ち寄りました!
ちょうど沖縄でも旧正月ならアジア圏も春節とあって
中国や韓国からの観光客も多くお祭りムードで賑わってました~♪
205_3

ここのハブショーは小規模ながら軽快なトークとともにハブの生態について
知ることができてなかなか面白かったです!
そして最後は首にハブを巻いて記念撮影!なんてのもあって・・・
みんな逃げ腰だったのに父ちゃん息子にいいところを見せようと頑張ったら
弟くんはハブをガッツリ掴みあげ・・・ ヒョエ~‼ 
すると怖がってた長男チビ太まで「する!」と言い出して。。。
男ども3人は旧正月の元旦からハブを首に巻いて
なんだかご縁がありそうだけど、私だけ勇気が沸かず取り残された感^^;
ま、いいっか~(*'▽')


もう少し、旅の記憶を遡りゆっくり綴ります。。。

|

« 節分 | トップページ | 沖縄旅行 2017② »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69527284

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行 2017①:

« 節分 | トップページ | 沖縄旅行 2017② »