« お試し | トップページ | 沖縄旅行 2017① »

節分

節分の日、無性にキンパが食べたくなって今年はキンパ恵方巻!
日中、用事で不在だったため保育園のお迎えが終わってから、そそくさと帰宅し
アワワ~~~っとナムル、挽肉、卵焼きを用意し巻き巻きしました^^201
今年も眼鏡を掛けた父ちゃん鬼が半分酔っぱらいで登場!
ガオ~と鬼のお面を付けた父ちゃんが現れた途端、弟くん『ウエ~ん‼』と大粒の涙sweat01
普段、あまり見せないその泣きっ面、また見たくて、更に鬼のお面を付ける母(笑)
いや、これこそ本物の鬼母???( *´艸`)

鬼は外、福は内~と父ちゃんを目がけて豆投げるチビ太。
その豆を拾っては口に運ぶ弟くん。。。 
前歯上下6本なため途中で口から出していましたけど。。。
拭き掃除していて良かった~^^;

よくよく聞くとチビ太「鬼は外」ではなく「あには外?」と言ってる?
「兄は外」どうぞどうぞ。静かでよろしいことですわ~^^

2017年も無病息災で過ごせますように!
みなさまも健康でたくさんの福に恵まれますように~♪

|

« お試し | トップページ | 沖縄旅行 2017① »

Cooking」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69503226

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« お試し | トップページ | 沖縄旅行 2017① »