« Sweet Sweet Sweet ♡ | トップページ | 育休ランチ »

淡路島

長らく乗り続けて来た車とのお別れが近づき。。。
でも、ガソリンがまだまだあるので(笑) 小さい婆ちゃんも誘って
先週末ですが、久々に淡路島までちょっと遠出^^201_4
ちなみに先日、約8年乗り続けて来た車とサヨナラしてきましたsweat02
立山、上高地、急な積雪のあった飛騨高山などなどいつも快適に走ってくれて。。。
そして鹿児島からの帰路フェリーが欠航になった時も頑張ってくれた思い出いっぱいの車。。。
相方は別れ際に一緒に記念撮影し、「ありがとうな!」とナデナデして寂しそうでした。
でも新しい方の車に乗り込んだ途端、今度はウキウキでしたけどね・・・(笑)




淡路SAで寝ている弟くんは婆ちゃんに見ててもらい
チビ太の希望で久々に3人で観覧車に乗りました^^
色んな種類のゴンドラがある中、シースルーに乗り込みましたsweat01205
産後、急に高所恐怖症になった母はシャッターキリながら怖いわ。。。を連発^^;





淡路ハイウェイオアシスにあるPont et mer (ポンテメール)さんへ初めて行きました!206
店内の大きな窓から明石海峡はじめ絶景を眺めながら食事が頂けてHit!!
淡路玉葱とジャコのピザもHit‼でした^^ オススメです♪
出来るなら、おチビ抜きでゆっくり景色も食事も楽しみたいところ。。。^^;





そして今回の目的のひとつ 奇跡の星の植物館
こちらただ今、特別展で驚異のラン展も開催されていてちょっとお高いですが…(笑)
でも、かなり見応えあって楽しめました~♪
203

こちらも初めてでしたが、お花好きグリーン好きな方にオススメ~^^
こんなに植物に囲まれたら気持ちが穏やかになれそう~(笑)


久々の淡路島、やっぱり楽しめるな~^^
時間オーバーで諦めて帰ったところはまだまだたくさん!
温かくなってから、また行きたいな~♪
この日、淡路島では青空が広がっていましたが、神戸方面の空には
モクモクとグレーの雪雲が高くあがっていました。。。202
Valentineも過ぎたことだし、もうそろそろ春が来てもイイはずなんだけどな~

|

« Sweet Sweet Sweet ♡ | トップページ | 育休ランチ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69684768

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島:

« Sweet Sweet Sweet ♡ | トップページ | 育休ランチ »