« 淡路島 | トップページ | 靴デビュー »

育休ランチ

2月もあっという間に逃げていきましたdash
暖かくなったり肌寒くなったりですが、お花屋さんでは
桃やミモザを見かけ間違いなく春が近づいてるな~と思えるようになりました^^
我が家のクリスマスローズも先週からいっきに咲き始め、春の訪れを感じます!300




そんな中、長らくぶりにお友達が会いに来てくれました♪
何でもあっさりこなしタフで懐の深い3人の子育て奮闘中のemiちゃん
愛がイッパイでお菓子をこよなく愛し、お菓子オタク&お料理も上手なruiちゃん
そんなお二人をおもてなしするのは、ちょっと緊張だけど(笑)
気持ち~気持ち~ということで^^
302







みんなちょっぴりいいお年頃になってきたし^^; 
胃にやさしく?春を意識して和風のおうちランチを~♪
305

最近ハマってる土生姜たっぷりタコ飯と十八番のトン汁(←春らしくないけど肌寒いので^^;)
鰆がGETできず鯖の粕漬けは皮を焦がしちゃったけど身はセーフ‼(笑)
蛍イカ、ローストビーフ、菜の花からし和えなどチョコチョコとっ。
タコ飯おかわり頂きました\(^o^)/





そして、お菓子オタクなruiちゃんからはイチゴミルクレープ~♪
チビ達にもったいないけど大反響(笑)
emiちゃんから頂いた奄美大島のよもぎ餅は優しい甘さに母、ゾッコン^m^
高級イチゴは、用意していたイチゴから差し替えて、なんちゃってパフェにON!
301




イチゴ大好き弟くんはテーブルに発見するやいなや指さしてクレクレコ~ル^^;
このあとご飯を食べたとこなのにパクついて。。。303

案の定、お尻に膨らみが…^^;
新聞紙を広げ、その上にキッチンペーパーも敷いてオムツ替えする我が家
「新聞紙とは~^^ え、なんでキッチンペーパー?」と反応してもらいました(笑)

「新聞紙は汚れたら捨てるだけで楽チンだし経済的じゃない!」に笑ってもらい
さらに「キッチンペーパーはお尻の空拭きよ!」にも笑ってもらい‼キャハハ ^^
お尻ふきでほんのり濡れているあと、ティッシュはお尻に付いちゃうもんな~と
妙に共感してくれて、あー嬉しっ(笑)
生後すぐ何度もユルユルウンチをしてお尻の肌荒れが酷かったチビ太から
この方法に始まり続行中デス。。。^^; そう、チビ太はまだトイレで出来ませ~んsweat01


子育ての話に白髪の話においては爆笑もありあり~
ruiちゃんから直接聞きたかったお話は心に響きまだまだ知らない世の中のことを
教えてもらい。。。育児休暇中だからこそ持てたこの有意義な時間に感謝デス!

|

« 淡路島 | トップページ | 靴デビュー »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69746864

この記事へのトラックバック一覧です: 育休ランチ:

« 淡路島 | トップページ | 靴デビュー »