« 沖縄旅行 2017③ | トップページ | 淡路島 »

Sweet Sweet Sweet ♡

今年もスルーしようと思ったけれど、スルー出来ない性格で^^;
やっぱり家族用に1つだけValentine’s Day として。。。
中にもバナナたっぷりなチョコブラウニーを焼きました!
何もないとどこか寂しそうなので。。。慈愛の精神デス(笑)204
中央やや爆発気味のチョコブラウニーも家族用ならご愛敬~^^



夕飯後にジャ~ン!とテーブルに置くと誕生日と間違っているチビ太
ロウソクを立てたいと言い出して・・・青いロウソクを2回フゥ~して納得^^;206
とっても嬉しそうで宜しいですが・・・
この日の夕方は、お稽古があっていつもより早くお迎え。
時間がない中で焼いてバタバタとお稽古事に連れて行きましたが
絵本がもっと読みたかったとゴネゴネが始まり・・・
結局、お稽古場に居るけれど参加せず休む羽目に。。。
母の努力なんて全く関係のないチビ太(もうかなりデカイけれどsweat01
好奇心旺盛でパワーが溢れるのはいいことだけど毎日何かしらゴネゴネで手の掛かる
チビ太を相手にしながら(今、手の掛からずありがたい弟くんもそのうち??)
仕事復帰してやっていけるのか正直、不安デス^^;  トホホホホ。。。





そんなややこしいチビ太ですが、有難いことに今年も
お向かいのお姉ちゃんからチョコを頂きました^^
まだまだバレンタインというものを実感していないので、いつの日か
改めて「お姉ちゃんからずっと頂いていたんだよ~」と教えることが出来るように
今年も記念撮影して保存する母。これも母の押し売りな思いやり(笑)205
モテないクンになったとしても毎年1つは保証してくれるみたい(笑)
お姉ちゃんも忙しくいつまでも無理でしょうけど、ありがたいねぇ~。
もう少しパワーを押さえて、お利口さんになっとくれ~~~




で、もう1つ甘いもんついでで、先日、お友達のお宅に
お邪魔する時に焼いたイモイモリンゴタルトことPPAT (´Д`)
イモイモリンゴパイならPPAPになってたところだけど・・・^^;
(ちょっと飽きて来たけど子供はまだ大好き^^;)203
これ実は市販のタルトを使ってます。
中はスウィートポテトの生地に豆乳とアーモンドプードルを足し
そしてスライスしたリンゴとサイコロにしたサツマイモのレモン煮を乗っけて焼いただけ!
とっても簡単‼ でも離乳食の延長で優しく美味しいのでオススです^^
分量が適当でも出来ちゃうので、ぜひ、お試しくださ~い♪


~ほんと分量が適当ですが目安として~
・サツマイモ 約2本
・砂糖 約30g
・豆乳 約50cc
・生クリーム 約10(あれば)
・アーモンドプードル 約20g
・リンゴ 3/4コ程度
・サツマイモのレモン煮 少々(サツマイモ+砂糖+レモン汁で煮たもの)
・レーズン(お好みで~)
・バニラエッセンスやラム酒など(風味をつけるなら♪)

*水あめ+砂糖水でコーティングを少々して焼き上げ、最後にシュガーパウダーしてます。
 ちなみに自宅用ならしません(笑)

|

« 沖縄旅行 2017③ | トップページ | 淡路島 »

Sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69620881

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Sweet Sweet ♡:

« 沖縄旅行 2017③ | トップページ | 淡路島 »