« ひな祭り | トップページ | ホワイトデー »

湯村温泉

温泉好きな私たち。子供も「大きなお風呂に行きたい!」
「新しいお家(←お宿)に行きたい!」と言うようになり。。。
ちょうど行きたいという頃にお宿を今回、たまたま押さえていて^^
「あと5回、寝ると行けるよ!」という会話のもと湯村温泉に行ってきましたspa001同じ兵庫県だというのにまだまだ脇に雪が寄せられていて・・・
「やっぱり日本海側に近づくとこんなにも違うんやね~」と実感しました^^




さて、湯村温泉と言えば、98度のお湯が沸き出る荒湯の湯壺
自宅からさつま芋と唐芋を持参し、更に網のネット欲しさに
前日、ネット入りの玉ねぎをたくさん買って、この湯壺で茹でました^^
チビ太が美味しくな~れ!と唱えてくれたから?
ホクホク美味しく茹であがり、弟くんは身を乗り出し「んっ‼ んっ‼」とクレクレ状態^^;000

自宅では、単に茹でて食べようとならないさつま芋や唐芋だけど
ココへ来ると面白半分ながら、素の美味しさを思い出せますネ!
隣で大量に茹でられていたタマゴも1つ食べたかったかな?
夕飯を美味しく食べたいので控えました(笑)





そして、今回は行き帰りともにちょこっとスキー場に寄りました^^
但馬牧場公園スキー場神鍋高原スキー場(アップかんなべ) 007
兄はもうソリ遊びが楽しすぎて1度、父ちゃんと一緒に滑ってからは
「あ~楽しいっ‼」と言いながら何度も1人で上り滑ってを繰り返しご満悦 (笑)


それに対し・・・
つい最近、靴デビューし靴を見たら「お外で遊べる‼」と目をランランとする弟くん。
この日も大喜びだったのに雪の上に下され、思うように歩けず滑るしで
歩くのが怖くなって・・・ その場から動けず大泣き(笑) 初の雪は怖い怖い。。。
で、助けずカメラを構える悪い母^^;  ゴメンネ! 005






更に悲劇が訪れる弟くん(笑)
ソリから降りたいと泣いているのに雪遊びが楽しくて仕方のない兄に
「怖くないから!大丈夫よ!」と引っ張られ。。。 ますます怖がる弟くん。 
また助けてくれず、これも記念!とカメラを構える鬼母^^; 
弟くん、この家族に慣れてください(笑)
この後、優しい父ちゃんが抱っこしてくれました^^
002

  



泣いて笑っての初の雪遊び~♪
駐車場も無料だし、なかなか遊べるんじゃない!
道路事情もよくなり以前より近くなってるし、来年はスキーorボードデビュー?
父ちゃん、母ちゃんの体力がある間に。。。003

|

« ひな祭り | トップページ | ホワイトデー »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69873504

この記事へのトラックバック一覧です: 湯村温泉:

« ひな祭り | トップページ | ホワイトデー »