« 育休ランチ | トップページ | ひな祭り »

靴デビュー

10カ月で歩き出した兄、チビ太に対し、弟くんは14カ月とゆっくりマイペース
そして、おうちでは走るほどになっていたけれど靴はどうも苦手?
でもそろそろ、お外で歩きませんか?と外で靴を履かせてみたら・・・0001
最初はやっぱり違和感がある様子?


でも、ずっとベビーカーから兄の走る様子を羨ましそうに眺めていたからか
靴の違和感そっちのけで兄について回り、いきなり走り出し。。。
帰りはもっと遊びたいと抱っこしたら仰け反ってましたcoldsweats010002
西谷の広場にて~♪





翌日も近くの大きな公園へ
靴を見た途端「また遊べるんだ!」とスイッチが入った瞬間、母は知っている(笑)
そして靴を履いた途端に大喜びで動き回って。。。0003





いいから!大丈夫だから!好きにさせてあげて!と母が言っても
兄は「危ないよ!」 「そっちはメメメ!」とお世話を焼きまわり・・・^^;
0005






でも、1つ年上のお友達に遭遇したらそっちのけで遊んでましたけどね!
そんなもん(笑)
ちなみにパパさん2人の子守でママお留守番だとか(爆)
パパ&息子の2組で凧あげて楽しんでました^^0004
この日もとにかく外の新しいものに目をキラキラさせていた弟くん
靴デビュー 母がもっと早く外で履かせてあげればよかっただけだったのかな^^;
ずっとベビーカーの中で、ウズウズ待っていたんだね。 ごめんよ~

|

« 育休ランチ | トップページ | ひな祭り »

Kids」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69812327

この記事へのトラックバック一覧です: 靴デビュー:

« 育休ランチ | トップページ | ひな祭り »