« ホワイトデー | トップページ | 鉄道まつり »

キリエ

昨年のことに遡りますが・・・秋に開催された切り絵展で注文していた作品3つ
11月末に受理しまして、過去の作品と同じ額縁を探し X’masの飾り付けとともに
こちらも4つ並べて飾りはじめました!001
Viora orientalis(きすみれ)   wildgrape vine(のぶどう)
Maidenhair(イチョウ)      Mistletoe(宿り木)

飾っている様子を覗きに?クリスマスの少し前に作者が遊びに来てくれました!
大好きなシュトーレン(阪急電車の映画でも登場したフロインドリーブ)のお土産とともに♪
ちなみにもう、すっかり過去のことですが・・・
クリスマスまで少しずつ風合いを楽しみながら頂きましたヨ^^505
この来訪の直前まで、たくさん注文を受けていたキリエの作品作りで
全身コリコリになってマッサージを受けたら、これがまた体がビックリしたのか
起き上がれなくなって、この日やっと食欲が戻って来たばかりのnaoさんでした。 
それくらい制作は、細かく肩の凝る作業なんですよね。。。





さてクリスマス飾りもすっかり片付け、年が明けてもこちらの4つは
同じ状態で並んだままでした。でも、これらそれぞれ時期がありまして。。。
だからと言って、4つとも時期ごとに模様替えするにはちょっと大変だし
常時、飾っておけるもの かつ ボタニカルなもの何かオススメないですか?
と相談したところ、こんなのは?と提案してくださって~♪
制作を依頼しました!左側の上下の2つがその新作です♪002

そして昨年から飾ったままだった右下のViora orientalis(きすみれ)は
まさにその旬の頃となりました!
庭の片隅にこの時期になると小さく花を咲かせ、さり気に存在を知らせてくれる
我が家のスミレちゃんも登場です♪ 005_2
外と中とで、四季を小さく感じています^^
相方は言わないと全く変化に気づきませんが、「あっ、お花が咲いている!」
「あれ~、ここ変わっているね!」などと長男チビ太は、変化に反応してくれるので
母の小さな努力も花開いて嬉しいデス。
さて、今日はお天気がいいのでマスクして(笑) サイクリングへ~♪

|

« ホワイトデー | トップページ | 鉄道まつり »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/69056740

この記事へのトラックバック一覧です: キリエ:

« ホワイトデー | トップページ | 鉄道まつり »