« キリエ | トップページ | 阪神競馬場へ🚲 »

鉄道まつり

先日の三連休 「さてどこへ行こう???」と話していたら
「太陽の塔が見たい!」というチビ太
そう言えば「鉄道まつりがあるぞ!」と混雑覚悟で行ってきました!000
この日、鉄道まつりのほかバーガーEXPO 近くの吹田サッカースタジアムでは
ガンバ大阪のゲームもあって駐車場もい~っぱい‼




全国の鉄道会社が出店するから?中井精也さんのファン?
他府県ナンバーの車もいっぱいでした!
そして、人気のバーガー店や飲食店にも長蛇の列sweat010004

ちょっとだけ持参したお弁当に津山のホルモンうどんなど
ちょこちょこツマミ食いして楽しみました^^





鉄道まつりとあってグッズの販売やゲームがあちこちで盛りだくさん!
1等 阪急電車 に魅せられて、球体の中を飛ぶクジを引くと3等
カラン~カラン~‼とベルが鳴り 「3等おめでとう‼」 と派手な演出~♪
何が当たった!?と思ったら「E6系新幹線こまち」のすごろく。
最近おまけのDVDで「新幹線こまち」を覚え、ちょっとハマっているチビ太は
喜んだけれど、中に入っているのはお菓子でないよ(笑) 
ちなみに景品は1~4等までデス(笑) 差はあるけれど1~3等は一応、当たりとか^^;
006_2
グッズのテントに行くと「こまち!ラピート!」とスプーンやフォークが欲しい!と。。。
キャラクターものが苦手な母は、まだこれならいいか!と一緒に見ていたら・・・
妙に電車のお箸置きが気になり、母もGET^^;  もっとたくさんの種類が欲しい(笑)





ところで鉄道まつり 鉄道らしいものに触れたと言えば・・・
ミニ阪急電車に乗ったくらい?(笑) どれも乗ろうと思うと1時間待ち‼ 
ミニSLやドクターイエローのミニ新幹線は大人気でとても並ぶ気になれず・・・
ちょっぴり鉄っちゃんの気分になって雰囲気を楽しんだって感じです。
しかし、なぜ男の子は鉄道が好きなのかなぁ。。。
そんな遺伝子がインプットされてる?
007



そうそう、折角なので鉄道まつりには関係なく園内を走っている
森のトレイン」に乗りましたヨ! 
広い万博公園の中の見どころを色々と説明してもらえ楽しかったです^^005
前週は緑地公園、この日は万博公園を練り歩き。。。
おチビ2人「なんだか日焼けした?」と言われました(笑)  健康的な週末デス^^
「太陽の塔 またね!バイバイ~♪」  by チビ太

|

« キリエ | トップページ | 阪神競馬場へ🚲 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/70019637

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道まつり:

« キリエ | トップページ | 阪神競馬場へ🚲 »