« 桜のトンネル | トップページ | いよいよ »

お久しぶり会

もう先月のことですが、旦那さんの海外転勤をキッカケに職場を辞めていった
お友達親子が近くに来たついでに立ち寄ってくれました^^
さて、お昼は何にしようかな~♪ しっかり食べてくれそうなハヤシライスに^^002

こちらは大人用! 
お野菜をたくさん食べよう!メニューです^^




そして子供用には、弟くんのお誕生日会(アカチャンホンポ)に参加した時の
景品の1つ 「くまのプーさん野菜の抜き型」で蒸した人参も乗っけたら反応大(笑)
カレーやハヤシライス好きなの上にこれに喜んでくれてしっかり食べてくれました!005_2

以降、チビ太は「プーさんのカレー食べたい!」が頻繁にありデス(笑)





そして、デザートもしっかり食べたよ^^004
門戸厄神さんで買ってきてくれたホッコリお饅頭に厄除け饅頭と桜の紅茶も
一緒に和洋折衷で楽しみました^^





久々のご対面に照れながらも我が家の男子は、だんだん近く寄って行き・・・
デザートを食べたとこなのに、婆ちゃんに貰った味の濃いカレーせんべいを
一緒に食べようと半分っこして(笑)
001

そして、この後、すっかり慣れたチビ太は、ココお姉ちゃんに抱きつき
チューしそうな勢いで・・・オイオイ‼  駅まで見送りにいった別れ際、車の窓から
大きな声で「また遊ぼうね!」と言いながら、いつまでも手を振ってました^^

さらに遡りますが・・・
職場で仲良しだったお友達の新居にお邪魔し久々のご対面してました!
おチビ二人と職場のお姉さまと一緒に電車とタクシーに乗って~♪ 
いつも車でお出かけばかりなので妙に楽しかったらしく
「快速電車に乗ろうよ!」 「昨日、タクシー乗ったね~」と
こないだと昨日の言葉の使い方がごっちゃになったままいつも話しています^^;201
小さな女子二人を抱えているのに手巻き寿司に色んなサイドメニューも
たっくさん用意してくれて~♪ 
お友達の手料理に「美味しい‼」が止まりませんでした(笑)

そして、隣のお部屋からと・・・
オモチャを見事にひっくり返し遊び倒しておりました。。。
203

それにしても一緒に働いていた頃は、想像出来なかったけど
気がづけば皆、すっかり逞しいお母さんになってる(笑)
私は、もうすぐ仕事復帰。また暫くお友達に会う機会が先になるかな?
次に会う頃には、更にみんなお姉ちゃんになってよね~^^ 

|

« 桜のトンネル | トップページ | いよいよ »

Kids」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/70031468

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり会:

« 桜のトンネル | トップページ | いよいよ »