« いよいよ | トップページ | サクランボと誕生日 »

GW

今年のGWも実家に帰省!
車を走らせいつものようにお気にスポットを巡りました^^001





帰省した翌日が最終日だった長谷園の窯出し市
いつも買い得な掘り出し物が見つかるので行きたくてウズウズ。。。007
年々、お客さんも出店者さんも増え賑わってました!
長谷園さんのちょっとした色むらなどのアウトレット品は超目玉商品で
「かまどさん」という看板商品のアウトレット品をお目当てに来られる人もイッパイ^^





もう、ここに来るとジイジ&バアバ、相方におチビ達を任せ、私は焼き物を
見て回るのに集中!戦利品探しに夢中になっちゃいます(笑)
そして、いつも気になる器は、やっぱり同じ作家さんばかり^^012_2

どこに置くの?もう、やめときなさい!と周りから言われながら。。。
またお気に入りを見つけました!その分、お料理を頑張りますよってに^^





更にGWといえば、いつも車を走らせ立ち寄るスポットがもう1つ!
比奈知ダムの公園
004







ちょうど藤の花が見頃でした!005

クマ蜂がたくさん蜜を求めて飛んでいて、ちょっと怖かったのですが
風になびく藤の房に新緑を眺めていると ほんと気持ちいい~♪003





青空にダムから流れる水を見ているだけでもリフレッシュ!
新緑の候、ほんと良い季節だな~^^006




これが比奈知ダム。GWの頃になると、そのダムサイトの両対岸に
こいのぼりが上がります!(TOP写真) それがなんとなく見たくて^^002

仕事復帰した当日の夕方から早速、弟くんが発熱&咳が酷くなり。。。
翌日は相方と半日ずつお休みを交代し病院へ走ったりとスタートからバタバタ^^;
実は弟くんどうも喘息持ちで、よく食べ普段は元気なのですが、風邪をひきやすく
風邪をひくと決まって息苦しそうで・・・喘息治療を開始することとなりました。
医師からしんどそうなら救急病院に走りなさいよ!と言われていましたが
薬が効き、迷っていた帰省も実行し楽しいGWを過ごすことが出来ました^^
リフレッシュしたし(まだ1.5日しか勤務してないけど・・・)復帰するなり
新しい分野で知識も薄いまま締め切りが迫った業務に追われる日々ですがsweat01
チビ達も頑張ってるんだからこそ、母も気合入れてお仕事頑張ります(^^)/

|

« いよいよ | トップページ | サクランボと誕生日 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/70520207

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« いよいよ | トップページ | サクランボと誕生日 »