« お久しぶり会 | トップページ | GW »

いよいよ

慣らし保育が始まったと思ったら体調を壊し2週目から仕切り直し。。。
そして最終週になってようやく夕方まで保育園で過ごすようになった次男。
こないだまで朝は今生の別れのように泣いていたけれど
今は母の姿が見えなくなったらすぐに泣き止み、楽しく遊びモリモリ食べて
ぐっすりお昼寝しているようで一安心^^
502

4月初めは、1時間だけの慣らし保育(笑)
帰宅時に寄り道して今年の桜との思い出写真もたくさん撮れました!

 

切迫早産で産休が早まり保育園の空きがなく延長になった育休
長くて、産まれた日の事がずっと前のようですがあっと言う間でした!
100_2

思い返せば切迫早産になった時、一番大事なのは家族だから仕事は
気にしないで休みなさい!と産休を早めるように後押ししてくださり
以降も節々で仕事は気にしないで今、大事なのは育児だから!とメッセージを
くださった上司のおかげで、気なった仕事も次第に忘れ…(笑)
育児に専念させて頂けました!
そして、この育休のおかげで同じクラスだけど送迎の時間が違い接点のなかった
お友達&ママ、クラスは違うけど仲良くなった たくさんのお友達&ママのおかげで
悩みが解消されたり楽しい時間を共有でき1人目より充実した育休になりました。
気にかけて頂き成長を見守ってくださるご近所さん、遠方からエールをくれる友達。
ほんと、この素敵な育休を与えくださったみなさんに感謝です!
赤ちゃん用品を片付けながら、それを買ったばかりの日を思い出し
長男が産まれた日からこれまでを思い返しているとそんな思いになりました。
今までフォローしてくださった職場のみんなにも感謝して今日から頑張ります!
では行ってきます!

|

« お久しぶり会 | トップページ | GW »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/70429119

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« お久しぶり会 | トップページ | GW »