« バラ公園 | トップページ | 大井川鉄道 »

お盆時期

ご無沙汰してます!約2ヶ月ぶりの更新^^;
離れている友達からどうしてるの?と心配されましたが、元気デス^^
母が仕事復帰した途端に喘息持ちだと判明した次男くん
ちょっと風邪をひくと弱い胸に来て、すぐにゴロゴロゼイゼイ…
そして息苦しそうにし6月は、ほんと保育園を休んでばかりでした。。。101
病児保育を活用したり、父も母も休めない時は、午前・午後と半日ずつ休み
通勤の真ん中の駅で次男くんを連れてバトンタッチしたり。。。
でも休んでばかりも困るし、本人が何よりしんどそうなので、かかりつけの先生に
相談し6月末から自宅でも吸入器を持つことに!
すると朝晩2回、15分ほどの吸入時間を持つようになってからグン!と
調子が良くなり、見た目通りの元気な次男くんに戻りました! ホッ♡





お盆期間、カレンダー通り勤務の私たちも1日夏季休暇をとって、昨年亡くなった
爺ちゃんの初盆の行事があったり、帰省したりとお盆らしく親戚とも集いました!
一時、応援に駆けつけてもらった婆ちゃん達も、一番しんどい時の姿を見て来たので
今やすっかり元気になり、何ならヤンチャ度が増した次男くんにホッ!106


お盆時期の帰省時に恒例となった花火107
次男くん自分も皆と同じように点火がしたいと唸り続けるので
初で花火を持たせました。
火が熱いことも判っていないので周りはヒヤヒヤ・・・^^;





実家に帰省すると朝晩と近所の林に虫探しに出る父ちゃん。
長男もついて行ってましたが、今年はちょうど朝夕と涼しく過ごしやすかった分
虫さん(カブトムシやクワガタ)には出会えずだったよう。102_3でも、庭で普通にカマキリやアマガエルに出会えました。
爺ちゃんにカマキリの持ち方を習っているところ^^
夏休みは終盤ですが、我が家の夏休みは、まだまだ始まったばかり(笑)

|

« バラ公園 | トップページ | 大井川鉄道 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/71443649

この記事へのトラックバック一覧です: お盆時期:

« バラ公園 | トップページ | 大井川鉄道 »