Baby日記

1st Birthday!

切迫早産になったり、生後2カ月目は体重が増えず産院で
経過観測をしてもらった弟くんですが、元気に1歳を迎えることができました^^000
長男 チビ太の時は「まだ生クリームは食べさせてないし・・・」などと
雑な私も気を遣ってましたが、弟くんは既に普通のケーキでもよかったけど。。。
でも、やっぱ何でも平等に!と思い長男の時と同様にピジョンから販売されている
1歳からのレンジでケーキセット」を使って作りました!
そして同じアングルで撮影も(笑)
名前の字数も一緒なら、出来るだけ写真の枚数も行事ごとも同じように!と思う母。
相方からしたら男はそんなもん全く気にもしないけどと言われますが・・・^^; 

続きを読む "1st Birthday!"

| | トラックバック (0)

離乳食

離乳食をスタートして約5カ月。すっかり板につきました!
よく食べよく飲みます(笑)
生後2ヶ月の頃、体重が増えず通院もしていたことがウソのよう。。。
毎度、作るのは面倒なので時々まとめて離乳食を作り置き。001この日は、右からチキンとお野菜のトマトリゾット、ひじきと豆腐の雑炊
イチジクのジャム、アレンジ用カボチャスープ
キューピーの離乳食が入っていた空き瓶を煮沸消毒して保存デス!

続きを読む "離乳食"

| | トラックバック (0)

弟くん 10months

先日、早くも10カ月を迎えた弟くん
兄の時と同じように記念撮影しましたcamera
すぐに起き上がったり、オムツを崩すので撮影が難しい^^;
エアコンが効いている室内で母、汗だくになりました^^
001

お盆前から急に人見知り+後追いが始まりました^^;
さらにつかまり立ちが頻繁になり、ハイハイ度は急速化(笑)
行動範囲が広くなってきて目が離せなくなってきました^^;

続きを読む "弟くん 10months"

| | トラックバック (0)

端午の初節句

弟くんも元気に初節句を迎えました^^
000
兵庫県尼崎市の藻川にてcamera

続きを読む "端午の初節句"

| | トラックバック (0)

おめでとうから。

先週、早いもので弟くんも生後6ケ月となりましたchick
ちょうどそのハーフバースデーの日にベビーカフェで
寝相アート撮影会のイベントがあって、3ベビーで参加してました^^000

続きを読む "おめでとうから。"

| | トラックバック (0)

4ヶ月

もう数日で3月になりますが、冷えますね。。。
寒くてもお兄ちゃんの保育園の送迎にいつもお付き添いの弟くん。
チャイルシートに~抱っこひもに~と何度も乗り降りさせられ
寝かけては起こされ~とホント二人目ちゃんの宿命。
0000

兄を送って自宅に着く頃には、程よい揺れでスヤスヤzzz
そぉ~っと抱きかかえ、そぉ~と寝かせると手を挙げたまま寝てました^^

続きを読む "4ヶ月"

| | トラックバック (0)

祝100日

先日100日を迎えた弟くん!
オムツに合わせて白っぽい服を着せていたのに ウ○チを漏らしちゃって・・・
でも、ポカポカのお部屋でサッパリお着換えも済ませるとウトウト寝始めて~
すんなり寝相アート撮影が出来ましたlovely001_2

続きを読む "祝100日"

| | トラックバック (0)

3ヶ月

暖冬とはいえ、さすが1年で一番寒いこの時期
今週は、雪もちらつき冷えましたねぇsnow
大寒の今日、3ケ月になりました!
002

続きを読む "3ヶ月"

| | トラックバック (0)

2ケ月

新生児を卒業したばかりと思っていたら、2ヶ月に突入デス!
002

続きを読む "2ケ月"

| | トラックバック (0)

非日常と日常

チビ太の弟くんも生後1ヶ月半  育児に奮闘してます(笑)
あっという間に新生児期を卒業し、随分しっかりしてきました!
初参りも早々に終え、1ヶ月健診では体重も3638gへとしっかり増えてましたup
それでも兄チビ太の出生時の体重に僅かながら届いてません(笑) 兄デカッ!!
(さらに現在4kg Overデス)
002_2

チビ太の時はハーフバースデーからスタートした寝相アート
弟くんは1ヶ月時点から撮影開始できました。この先、継続できるかな?

続きを読む "非日常と日常"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧