日記・つぶやき

サクランボと誕生日

あっという間の1週間! パソコンを開いている間がなく過ぎました^^;
5月半ばになるといっきに実が赤くなるサクランボ!
先週末、早起きして出勤前に長男と収穫しました^^001収穫していると長男に「お母さん、もう、あとは鳥さんにあげよう!」と言われちゃい...
翌日、お向かいさんとお隣さん分だけ収穫して欲張るのはやめました^^;
あとは受粉を手助けしてくれた鳥さんにお裾分け~^^

続きを読む "サクランボと誕生日"

| | トラックバック (0)

GW

今年のGWも実家に帰省!
車を走らせいつものようにお気にスポットを巡りました^^001

続きを読む "GW"

| | トラックバック (0)

いよいよ

慣らし保育が始まったと思ったら体調を壊し2週目から仕切り直し。。。
そして最終週になってようやく夕方まで保育園で過ごすようになった次男。
こないだまで朝は今生の別れのように泣いていたけれど
今は母の姿が見えなくなったらすぐに泣き止み、楽しく遊びモリモリ食べて
ぐっすりお昼寝しているようで一安心^^
502

4月初めは、1時間だけの慣らし保育(笑)
帰宅時に寄り道して今年の桜との思い出写真もたくさん撮れました!

 

続きを読む "いよいよ"

| | トラックバック (0)

年度末と年度初め

年度末は、保育園の協力保育期間(出来る限り家庭保育に協力)とあって
兄がお休みに入り、父ちゃんを残してジイジ&バアバのところへ001

続きを読む "年度末と年度初め"

| | トラックバック (0)

キリエ

昨年のことに遡りますが・・・秋に開催された切り絵展で注文していた作品3つ
11月末に受理しまして、過去の作品と同じ額縁を探し X’masの飾り付けとともに
こちらも4つ並べて飾りはじめました!001
Viora orientalis(きすみれ)   wildgrape vine(のぶどう)
Maidenhair(イチョウ)      Mistletoe(宿り木)

続きを読む "キリエ"

| | トラックバック (0)

育休ランチ

2月もあっという間に逃げていきましたdash
暖かくなったり肌寒くなったりですが、お花屋さんでは
桃やミモザを見かけ間違いなく春が近づいてるな~と思えるようになりました^^
我が家のクリスマスローズも先週からいっきに咲き始め、春の訪れを感じます!300

続きを読む "育休ランチ"

| | トラックバック (0)

ガレットデロワ2017

昨年に続きお菓子作りのオタクな人に依頼したガレットデロワを
お隣りのまちに住む優しい人が我が家分も受け取りに行ってくれて
私たちのお口にやってきました~note001

続きを読む "ガレットデロワ2017"

| | トラックバック (0)

2017年スタート

2017年もスタートしてあっという間に4日目デス‼
相方は初出社! 今年も日常が始まりました。
0002

でも、長男チビ太は、母が育休のため,、昨年末23日から今日まで
家庭での保育をということでお休み。。。 早く保育園に行っておくれ~^^;
珍しく2人揃ってお昼寝してくれたので、久々にパソコンを開いてます^^

続きを読む "2017年スタート"

| | トラックバック (0)

X'masな1週間

もう今年もあと数日となりましたね。
気忙しい日々ですが、クリスマスをというより
1週間を通してクリスマス気分を味わったかな?といったワタシ。
まずは保育園の仲良しメンバーでクリスマスティータイムを開催!
うち2人は珍しく急に保育園に空きが出て年明けから仕事復帰することとなり
ありがとう&頑張ってね!の応援会も兼ねての会は楽しく和やかに~^^201
裏の方から頂いたたくさんの柿
お裾分けしてお手伝いしてもらったけど、それでも消費できず
タルトも焼いて皆さんにお手伝いしてもらいました^^

続きを読む "X'masな1週間"

| | トラックバック (0)

灯りとお風呂

師走に入り気忙しさとともにグンと朝夕寒さが本腰になりました。
我が家、8月末にお風呂リモコンの故障から始まり悩んだ末
この機にお風呂を全面的にリフォームすることとなりました!001
それから約2ヶ月、三社見積もりを取ったり最適な給湯器を調べたり
ショールームへ出向いたりと納得のいくまで検討し、最終はお友達から
紹介してもらった施工会社さんで希望のお風呂リフォームが実現しました。
寒くなるまでにって希望も一緒に^^

続きを読む "灯りとお風呂"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧