Sweets

ホワイトデー

今年もあっという間にこの季節!
Valentineに頂いたお礼に弟くんをオンブして苺マフィンを焼きました♪
001

Valentine’s Day も White Day も 有難いことに母の出番ありです^^

続きを読む "ホワイトデー"

| | トラックバック (0)

Sweet Sweet Sweet ♡

今年もスルーしようと思ったけれど、スルー出来ない性格で^^;
やっぱり家族用に1つだけValentine’s Day として。。。
中にもバナナたっぷりなチョコブラウニーを焼きました!
何もないとどこか寂しそうなので。。。慈愛の精神デス(笑)204
中央やや爆発気味のチョコブラウニーも家族用ならご愛敬~^^

続きを読む "Sweet Sweet Sweet ♡"

| | トラックバック (0)

2016年 七夕

笹の葉さ~らさら~♪
今年も保育園で七夕の笹をお裾分頂いて飾ってました!
2年ぶりに足型のお茄子。
ずいぶん大きくなって、よく運動している証拠?!
土踏まずがしっかり確認できるほどになりました^^001

続きを読む "2016年 七夕"

| | トラックバック (0)

ホワイトデー

昨日は、しっとり春雨が降るホワイトデーheart02
今年もお向かいのお姉ちゃん達にバレンタインのお返しを~♪001
カップケーキに てんとう虫を乗っけてみました^^

続きを読む "ホワイトデー"

| | トラックバック (0)

お口がHappy

先週、お菓子作りのオタクな この人が作ったガレットデロワを
お隣りのまちに住む優しい この人が忙しい中、うちの分まで配達してくれて。。。
私たちのお口に届くこととなりましたnote
003

続きを読む "お口がHappy"

| | トラックバック (0)

準備万端?とモンブラン

産休に入って保育園の送迎時間が一緒になり仲良くなったママ友
只今、産休や育休中の人が多く、情報をたくさん貰えて助かります!
先日は出産直前にリラックスを〜と赤ちゃん連れで自宅までやって来て
出張の簡単アロママッサージをしてくれました♩
そんなママ友たちと ちょうど真ん中に位置する我が家で集合~notes001_2この夏、朝食を進んで食べなくなったチビ太にワッフルを作ると
モリモリ食べ出したので、ワッフルを作ることが増えた我が家
この日も焼いていたワッフルと この時の栗から作って保存していた
渋皮煮とマロンクリームで、ミニモンブランを用意してTea Time cake

続きを読む "準備万端?とモンブラン"

| | トラックバック (0)

甘夏

相棒の実家からたくさん甘夏を貰ったので
果肉たっぷりなゼリーを作りました♪300ちょっぴり夏の気配を感じました~yacht

| | トラックバック (0)

ホワイトデー

バレンタインはクマさんクッキーでチャレンジ
ホワイトデーは、その延長でウサちゃんを作ってみました♪201
すぐに何でも触りたがるチビ太。。。
何度も注意するもののこっそり手を延ばし写り込んでるし^^; コラッ!!

続きを読む "ホワイトデー"

| | トラックバック (0)

ぐふふ

人生2度目のValentine's Dayを迎えたチビ太
またまたお向かいのお姉ちゃんから手作り Valentine's Sweets をいただきました^^
パイの中にチョコがIN!!003メッセージつき^^
記念に写真ともで保存していつかきちんと判る日に~♪

続きを読む "ぐふふ"

| | トラックバック (0)

Valentine's Day!

シンシンと雪の降る White Valentine's Day!!  
チビ太は9ヶ月に突入♪
生意気にも お向かいのお姉ちゃん2人から頂きました^^

000
まだ食べれないのはもちろん知っていて^^
チビ太に渡したくって作ってくれたんだって~♪  
人生最大のモテ期 0歳時だけだったりして(笑)
先々に伝えれるよう記念写真に納め、代わりに美味しく頂きました!

続きを読む "Valentine's Day!"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧