植物・園芸

グリーンな季節

爽やかな季節がやって来ました~♪
暫く続いた雨の恵みと最近の晴天でグリーンがイキイキ^^
204
先月、友達のリクエストもあって多肉植物やサボテンを
30個ほど購入し寄せ植えを作りました!

続きを読む "グリーンな季節"

| | トラックバック (0)

興味の先は?

5月 夜久野の道の駅で買ったミニトマトとアイコの苗
小さな実が赤く染まり始めました♪
005

続きを読む "興味の先は?"

| | トラックバック (0)

Open Garden Festa

4月23日~27日まで宝塚市内でガーデニンング好きな方々の個人宅や
事業者さんの素敵なお庭(約100ケ所)が公開され どなたでも拝見できるという
Takarazuka Open Garden Festa  2014」が開催されていました!

501_3

ちょっとボリュームありますが・・・

続きを読む "Open Garden Festa"

| | トラックバック (0)

お花の更新

ミセバヤが咲き始め、ガーデニングにもってこいの季節到来!
この時期、どこのお花屋さんも色んなイベントやキャンペーンが開催され
ひっきりなしに案内のハガキが届きます(笑)
005
先日の連休に宝塚の植木市へお出かけしました♪

続きを読む "お花の更新"

| | トラックバック (0)

収穫の時

今日はあいにくの雨ですが、この数日の晴天でいっきに赤く染まったサクランボcherry

506

続きを読む "収穫の時"

| | トラックバック (0)

お花まっ盛り*

汗ばむ日もあれば、肌寒い日に舞い戻ったり、体調管理が難しいですね・・・
風邪をひいている人が多いみたいですが大丈夫ですか?
昨日のシトシト雨があがって、新芽に雨露がキラキラ光る爽やかな朝shine
只今、ライラックが満開です♪

004

続きを読む "お花まっ盛り*"

| | トラックバック (0)

お花たち

寒い季節は、土いじりなんて無理っsweat02 と放置していたガーデニング。。。
先月、色んな園芸店からイベントのハガキが届き週末ごとにあちこちへ♪

007

こちら春陽園さん

続きを読む "お花たち"

| | トラックバック (0)

収穫♪

レンジでチ~ンupして、マヨネーズをつけるだけで止められない止まらない!
のスナップえんどうが、プランターで実り始めました!G07

続きを読む "収穫♪"

| | トラックバック (0)

立夏の実り

先週、頭隠して尻隠さず状態で、ネットを中途半端にかけ・・・
「もうちょっとどうにか上手にネットかけはったら?」と鳥にも笑われてるかも^^;
色づき始めた さくらんぼうを見守ること1週間Sa04_2
今朝、ふと見上げると真っ赤に染まってました^^ (#^.^#)ポッcherry

続きを読む "立夏の実り"

| | トラックバック (0)

花時

5月に入りましたね!GWいかがお過ごしですか?
私はカレンダーどおりに昨日、一昨日とお仕事でした。

最近、白やピンクの清々しいハナミズキにうっとりします♪ 
我が家も小ぶりな白いハナミズキが咲きました! F_01
でもピンクのハナミズキは1つしか花が付きませんでしたhappy02 
どうして・・・sweat02

続きを読む "花時"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧