お出かけ♪

バラ公園

かれこれ2週間前の週末のことですが、荒牧バラ公園までサイクリング!
ちょっと距離があり、とってもいい運動に(笑)
そして、このバラ公園のことは十数年前から知りながら訪れたのは今回、初めて♡201

続きを読む "バラ公園"

| | トラックバック (0)

鉄道まつり

先日の三連休 「さてどこへ行こう???」と話していたら
「太陽の塔が見たい!」というチビ太
そう言えば「鉄道まつりがあるぞ!」と混雑覚悟で行ってきました!000
この日、鉄道まつりのほかバーガーEXPO 近くの吹田サッカースタジアムでは
ガンバ大阪のゲームもあって駐車場もい~っぱい‼

続きを読む "鉄道まつり"

| | トラックバック (0)

淡路島

長らく乗り続けて来た車とのお別れが近づき。。。
でも、ガソリンがまだまだあるので(笑) 小さい婆ちゃんも誘って
先週末ですが、久々に淡路島までちょっと遠出^^201_4
ちなみに先日、約8年乗り続けて来た車とサヨナラしてきましたsweat02
立山、上高地、急な積雪のあった飛騨高山などなどいつも快適に走ってくれて。。。
そして鹿児島からの帰路フェリーが欠航になった時も頑張ってくれた思い出いっぱいの車。。。
相方は別れ際に一緒に記念撮影し、「ありがとうな!」とナデナデして寂しそうでした。
でも新しい方の車に乗り込んだ途端、今度はウキウキでしたけどね・・・(笑)

続きを読む "淡路島"

| | トラックバック (0)

法隆寺

12月はじめ、実家に2ヶ月ぶりで帰省! 
ちょっとその前に今回はシブく(笑) 奈良の世界遺産へお立ち寄りしました^^

001

続きを読む "法隆寺"

| | トラックバック (0)

箕面滝へ

少し遡りますが11月末、婆ちゃんも一緒に箕面の滝へ紅葉狩りへ出かけました^^Img_1846

続きを読む "箕面滝へ"

| | トラックバック (0)

つばめで憩う 2016

チビ太の嘔吐から始まり、暫く家族が順番に体調を壊し、おとなしく過ごしてました。
少し前のことですが、今年も「 つばめで憩う 2016 ~余白と余韻~ 」 
naoさんの作品展にお邪魔してました!202

これまでとまた違ったテイストの切り絵作品に刺激を受け、店内のあちこちに
展示されている作品もじっくりぐるりと見せてもらってきました^^

続きを読む "つばめで憩う 2016"

| | トラックバック (0)

ロハスフェスタ

週末は、久々にロハスフェスタに行ってきました!002_2

続きを読む "ロハスフェスタ"

| | トラックバック (0)

奈良公園と帰省

運動会や秋のイベントがあちこちで開催されたこの三連休
我が家は、帰省してました^^
その前に奈良公園に立ち寄り、チビ太は2年ぶりで鹿さんに会いました!201
今回は鹿せんべいをあげてみる?と父ちゃんが道で販売するおばちゃんから購入!
その途端、父ちゃんは鹿に囲まれ、クレクレとわき腹をガブッ!とされ。。。
そんな姿を見ていたチビ太、さっきまで「鹿さんヨシヨシする~」と言っていたのに
「鹿さんいらない」と逃げ回り、すっかり鹿は怖いものとなってしまいました(笑) 
アチャチャチャチャ^^;

続きを読む "奈良公園と帰省"

| | トラックバック (0)

今年最後の海

世間では夏休みが終わったばかりの週末に
我が家の夏休みがやって来ました(笑)
今年最後の海を楽しみに白浜へ♪
000
この日、まだまだ暑く海水浴日和でした!
そう、海にはクラゲ防止ネットとやらが設置されているらしく快適でしたヨ^^
このネットが外されるまで白浜は夏!らしです(笑)

続きを読む "今年最後の海"

| | トラックバック (0)

和紙のあかり展

今年から8月に出来た祝日「山の日」
実際、暑すぎて山に行く元気は出ませんでしたが・・・(笑)
この日から16日まで照明作家のお友達が開催中の個展
YUKIYO 和紙のあかり展 ~再開~ を覗きに箕面まで出向きました^^001

続きを読む "和紙のあかり展"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧