DIY+改装

お試し

サンタさんから貰った可愛くないクリスマスプレゼントdash
やっと最近、箱から出しました^^

000
さて、早速お試しだ!と思ったけどヘッドを固定しているピンがうまく解除できず。。。
「固定ピンってこれですよね?」とメーカーの営業所に問い合わせをしてみたら
な、なんと‼ 自宅まで駆けつけてくださいました!
折角なのでと コツや大工さん達はこんな風に活用してはりますよ!って技に
最後は、注意点などもご教授くださって。。。
なんて親切なんでしょう!!! いっきに使い方を習得できて感謝デス!

続きを読む "お試し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ままごとキッチン<制作②>

今日は、ままごとキッチンの制作記録の続きを綴ります!
トップのコンロは、五徳を作ろうかと迷いましたが
自宅に合わせて IH としました!塗って描いて楽ちんだし~^^
でもコントローラーはレトロなツマミにっ^^503なぜなら、きっとボタンを押すよりクルクル回したいだろうから~^^

続きを読む "ままごとキッチン<制作②>"

| | トラックバック (0)

ままごとキッチン<制作①>

5月にIKEAで買ってそのまま保存されていたフライパンなどのアイテムも
完成してやっと箱から脱出できました^^
静かに遊んでもらいたくて~♪のはずでしたが、ままごとしつつもガチャガチャと。。。
「静かに遊んでよ~!」発言も何度、私の口から出たことか・・・^^;
505
さて、ここまでの工程を記録として綴っておこうと思います^^

続きを読む "ままごとキッチン<制作①>"

| | トラックバック (0)

ままごとキッチン<完成>

ままごとキッチンやっと完成です!501
5月のチビ太の誕生日にプレゼントするつもりが(多少、遅れると見込んでましたが・・・^^;)
約2ヶ月半遅れでチビ太にプレゼント出来ました!
弟くんのお昼寝時間にコツコツ。そして7月に入ってからの週末は
制作に集中できるよう相方が、お昼ご飯を作ってくれたり、おチビたちの
お相手をして時間を作ってくれたり。。。そんな協力のもとやっとです^^

続きを読む "ままごとキッチン<完成>"

| | トラックバック (0)

ままごとキッチンと有馬温泉

梅雨明けして思いのほか、朝夕と涼しく
午前中はエアコンなしでも過ごせている我が家。
休み休みとなっていたままごとキッチンの制作も追い込み中^^000

続きを読む "ままごとキッチンと有馬温泉"

| | トラックバック (0)

おいしくな~れ!

昨日は美容の先生こと保育園ママのひとみちゃんに
酵素について習い そして梅仕事をしましたsign01
そう、この時のメンバーで RIKAちゃんも一緒に~^^0002
この日のために ひとみ先生が(笑) 和歌山の生産者さんから
無農薬で貴重な完熟梅を取り寄せてくれました。
その完熟梅には生産者さんから心の篭った手書きのお手紙が添えてあって~♡

続きを読む "おいしくな~れ!"

| | トラックバック (0)

片付けたくて…

赤ちゃんリズムに慣れるよう体内時計の準備が始まっている?
早朝にパッ!と目が覚めることが増えてきました!
すっごく寝た気がしたのに時計を見ると まだ3時や4時だったり。。。
変に目が冴えてしまった時は、これまで赤ちゃんの名前を考えスマホに
メモをして候補を挙げていましたが、最近はTo Do List が増えるばかりsweat01
出産が迫り、今のうちに片付けておきたいリストはたっくさん(笑)
ちょっと焦りながら、優先順位をつけて何とかコツコツこなしつつです^^;001
To Do List の1つ 「キッチンの一角にちょっとした棚が欲しい!」
久々の簡単DIYを決行!!^

続きを読む "片付けたくて…"

| | トラックバック (0)

1年越しのDIY

昨年から中途半端にストップしていた壁面のレンガ貼り・・・0082

続きを読む "1年越しのDIY"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッパリ!

やっと明けました! 梅雨よ、サイナラ~サイナラ~ ヾ(´ー`)ノ゙
そして、いっきに夏空がやってきた!

02
早速、お向かいのヤマボウシの木から セミがまだ小さくも鳴きはじめました^^

続きを読む "サッパリ!"

| | トラックバック (0)

ペタペタ作業

またまた、少しご無沙汰です。
アレコレ作業を進めてます。

015_2

割り付け図を描き、通勤電車で枚数を拾い出し
GWにはモノが届いていたのに作業をやり始めたのはつい最近^^;

ダイニング前の壁の一部に・・・

続きを読む "ペタペタ作業"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧