Hand made*

タマゴ

ままごとキッチンのグッズ IKEAやminne(手作り販売)にもお世話になりつつ
母も隙間の時間を見つけては手作りで増やしています。
タマゴの制作も途中で止まってましたが、やっと仕上がりました!
そこでチビ太が保育園から帰宅したところで
「牛乳とタマゴを買ってきたよ~!」とお披露目~♪005牛乳パックは、わざわざ小さいサイズの牛乳を飲み
透明の幅広テープで補強しました! (保育園のグッズを参考にしました!)

続きを読む "タマゴ"

| | トラックバック (0)

秋刀魚の塩焼き

朝晩いっきに涼しくなり秋の到来?!
ちょっと寂しい季節でもありますが、食欲の秋♪
秋刀魚の塩焼きをどうぞ^m^
0000

ままごとキッチンで遊べるアイテムを~♪
グリル部分にアルミの太針金でピッタリサイズの金網が出来上がったので
先日の旅行にフェルトを持参し、上げ膳据え膳で余裕が出来た分チクチクhairsalon
昨日の夕飯時 「秋刀魚も焼いてたんよ~そこ開けて!」と言ってお披露目したら
チビ太、目を大きくさせてニンマリ^^  相方もププっと(笑)
ヨシ‼ 眠い目こすって作った甲斐ありました^m^

| | トラックバック (0)

ちくちくアクセサリー

久々に道具を引っ張り出してきて
弟くんが寝てる合間にチクチクとアクセサリーを制作~♪302_3

続きを読む "ちくちくアクセサリー"

| | トラックバック (0)

ありがとう!またね!

春はお別れの季節です~♪
嬉しい気分と寂しい気分が入り混じる春。
保育園の一番上のクラスのお兄ちゃん&お姉ちゃんが旅立っていきました。
002_2

クラスは違うけど産休以降、送迎の時間が同じになって、仲良くしてもらったり
弟くんが産まれてから大変な時は、助けてくれたお友達とそのママたち。
お互い育休中。協力保育(年度末の忙しい時期は家庭での保育に協力)のため
我が家は一足早く先週、お別れしてきました。
毎日顔を合わすことが日常となっていたのに寂しいなぁ。。。

続きを読む "ありがとう!またね!"

| | トラックバック (0)

ポーセラーツ体験

お向さんにお誘いしてもらって足を踏み入れたポーセラーツの世界♪
初めての体験ではキットを使ってカップ&ソーサーにチャレンジ!

P005
本来、初回制作数は1点なんですが食器を増やす時は少なくても
ペア以上って決めているので欲張って2セット作らせて頂きました^m^

続きを読む "ポーセラーツ体験"

| | トラックバック (0)

ポーセラーツとチビ太ごはん

お向さんが最近はまっているポーセラーツ
春休みに娘ちゃんも体験レッスンを受けてチビ太に
名前入りのお茶碗をプレゼントしてくれました♪
そして私もポーセラーツの世界を覗くことになったのですけどね^^

006_2
「ポーセラーツ」という言葉は、日本ヴォーグ社が、ポーセリン(磁器)と
アート(芸術)を合わせて創られた造語だそうです。
真っ白な磁器に好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり
絵の具で絵を描いたり着色したものを高温で焼きつけて~♪
世界で一つしかないマイブランドのテーブルウェアが作れるクラフトアートです。

続きを読む "ポーセラーツとチビ太ごはん"

| | トラックバック (0)

ほのぼの~

昨年まで職場で仲良しだった アネゴさまは現在、専業主婦に。
チクチクコネコネしたHand made なプレゼントを贈ってきてくれました♪

002_3
たくさんのシュシュ!
先日、半年ぶり?^^; に美容院に行って軽快になった髪だけど
チビ太と奮闘するのに束ねてばかりなのでフル活用させてもらえます^^

続きを読む "ほのぼの~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

White Day!

昨日の雨の中、さくらんぼの花がいっきに開花しました♪

304_2それにしても今日は霰も降ったし寒かった。。。

続きを読む "White Day!"

| | トラックバック (0)

X'mas wreath

一昨年ぶりにリースを作りました♪
000_4(花輪くんの髪の毛のようになびいていますが・・・coldsweats01

続きを読む "X'mas wreath"

| | トラックバック (0)

手作りで♪

この数年、母の日といえば結婚式の時にブーケでお世話になった
お花屋さんで、花キューピットの配達のお手伝いが恒例!!
「来年は、赤ちゃんが出来て手伝えないと言ってね!」と
言われていたとおりになって。。。ホッlovely

401

でも母の日はお家で静かに?過ごし・・・
両方の母へは改めて産院でプレゼントを渡す予定happy01

続きを読む "手作りで♪"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧