Kids

お久しぶり会

もう先月のことですが、旦那さんの海外転勤をキッカケに職場を辞めていった
お友達親子が近くに来たついでに立ち寄ってくれました^^
さて、お昼は何にしようかな~♪ しっかり食べてくれそうなハヤシライスに^^002

こちらは大人用! 
お野菜をたくさん食べよう!メニューです^^

続きを読む "お久しぶり会"

| | トラックバック (0)

靴デビュー

10カ月で歩き出した兄、チビ太に対し、弟くんは14カ月とゆっくりマイペース
そして、おうちでは走るほどになっていたけれど靴はどうも苦手?
でもそろそろ、お外で歩きませんか?と外で靴を履かせてみたら・・・0001
最初はやっぱり違和感がある様子?

続きを読む "靴デビュー"

| | トラックバック (0)

保育園生活

9月に入ってから保育園行事が盛りだくさん!
産休中とあって色々、参加しました^^
保育園では月に1回、避難訓練が行われています。
9月には防災の日もあるので、年に1回この9月の避難訓練については
保護者の見学&園児の引き取り訓練も行われ、初で参加してきました^^0001するといつも豪快なチビ太の意外な一面を発見sign01
裸足で園庭に避難するのですが、ずっとつま先歩き(笑)
先生から「チビ太くん毎回、つま先歩きなんです。笑えますよね~」って。
意外にデリケートだったんだ( *^艸^)

続きを読む "保育園生活"

| | トラックバック (0)

水遊び

お向かいさんにお誘い頂いて近くの公園で水遊び!
お姉ちゃん2人に急遽、参加となったパパさんが面倒みてくださって
ママ2人は、日陰のベンチで風に当たりながらまったり~note002

続きを読む "水遊び"

| | トラックバック (0)

お盆休み

ちょっと暑さが和らいだな!と思ったら 我が家のさくらんぼの木から聞こえる
蝉の声がミンミン蝉からツクツクボウシに変わってました!007お盆を過ぎると ひぐらしの声も聞こえ始め秋の気配をチョッピリ感じます。
長いはずの夏休みも終盤ですもんね^^

続きを読む "お盆休み"

| | トラックバック (0)

仲良しな2人

溶けそうなほど暑い夏、真っ盛り!000今週から前倒しで産休に入りました!
医師から出勤OKとなって以来、朝は相棒が自転車でチビ太を保育園に送り
私は駅までゆっくり徒歩。帰りはチビ太を連れて歩くには厳しく安全対策で
タクシー利用してましたが、この暑さの中の通勤は徐々に辛くなってきて。。。
もう少し出勤したいと思っていたけど、前倒しさせてもらい有難かったです^^

続きを読む "仲良しな2人"

| | トラックバック (0)

エネルギー発散!

ちょこっとぶりです。1月半ばはお正月疲れ?(笑)
家族順番で風邪をひいちゃって、このところの週末は大人しく冬籠りしていました。
でもチビ太のエネルギーは、どんどんパワーアップsign01
お出かけの帰りにエネルギー発散させてあげなくっちゃ!
ってことで、自然がいっぱいの「ゆずり葉緑地公園」に立ち寄りました^^002

この変わった建物は砂防の記念モニュメントです。

続きを読む "エネルギー発散!"

| | トラックバック (0)

青空に誘われて~

すっかり秋の風を感じるようになりました。
夕焼けが綺麗な空にたくさん出会えることは嬉しいけれど
陽がとっても短くなってチョット寂しい・・・

801

続きを読む "青空に誘われて~"

| | トラックバック (0)

2度目の夏

残暑お見舞い申し上げます^^
梅雨が明けてから雨が多い今年の夏。
このところの豪雨、大丈夫でしたか?
うちは植木の水遣りには助かるんだけど、お洗濯には困ってました。。。
0001
ほんと、陽射しが眩しいッ!!って思う夏らしい夏ではありませんが
今年は玄関先にやってきたハイビスカスがずっと花を咲かせ続けてくれて
小さくではありますが、近くで夏を感じてます・・・^^;

続きを読む "2度目の夏"

| | トラックバック (0)

発見♪

田舎から届いたという おばけトマト
401

続きを読む "発見♪"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧